小6の長男がもともと中学受験しようと思った中学に、高校も含めて自身がリーダーとして動画を作成するイベントのチラシを1000枚受け取って頂きました🙌そして、名刺も渡しました!願書ではなく名刺✨嬉しそうな息子を見て幸せを感じました☺️


4/14にロームシアター京都で
第一回日本ビジネス書新人賞「特別賞」を受賞しベストセラーとなった「すぐやる習慣、はじめました。」(すばる舎)で日本一優しい習慣本を出された水江卓也氏をお招きし、出版記念講演会を開催する事としました。

当講演会は、本書の内容だけではなく、「最初の一歩”だけ”踏み出す勇気」をコンセプトに
大人も子供も夢を叶える場としています。これらは、京都市が掲げている『教育改革』の施策にも重なることが分かり、今回「後援」頂ける運びとなりました。

そのイベントの1つでもある
自ら未来を創造するこどもクリエイターチームによるオープニング動画の作成」
において、息子の悠佑が小学生起業家としてオープニング動画を仲間と
手掛けることとなりました。

自ら未来を創造するこどもクリエイターチームによるオープニング動画の作成は京都市が掲げる教育改革の

『教育のデジタルトランスフォーメーションの可能性』を見出す1つだと感じてます。