インド周遊33日目(マドゥライ⇨チェンナイ行き夜行バス) | 世界一周〜海外移住計画

世界一周〜海外移住計画

バックパッカー時代の思い出をただ書いているだけのブログ

<33日目>

 

2012年3月27日(火) 晴れ 時々 くもり

 

ホテルの横のレストランで朝食。マサラドーサとチャイ。

手で食べるの慣れてきた。

バスステーションでチェンナイ行きを予約。20時集合。

 

市バスで寺院の方に行きたかったけど、どのバスに乗るのかわからず。

やっと乗れたと思ったら、次はお金を払うタイミングがわからず、しかも目的地を行きすぎてしまったところで降りた。

寺院の方まで歩いて戻って、やっとミーナークシ寺院到着。

周りは安い土産物屋さんばかりで買い物するの楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺院を見学して、いくつかお土産をGET。

ビンディーシールとかポシェットとかパスケースとか、たくさん買った。

 

 

そのあと市内バスターミナルへ。

バスがたくさん停まっていてわかりづらかったけど、なんとかC3のバスに乗ってホテル近くのバスステーションへ戻った。

しばしグレープ食べながらホテルでのんびり休憩。

18時過ぎに下のレストランで夕食。

シャワーを浴びて20時前にチェックアウトした。

 

バスステーションの集合場所に行ったら、少し待つように言われて待つこと1時間。

やっと乗るバスのところまで案内されたかと思ったら、旅行会社の男が20ルピー要求してきた。無視!

しかも席が、バスの1番前の人が出入りする真ん前の席とかありえない!

しかもバスが発車したのは22:30ってどういうこと!?

しかもしかも、すぐ隣の席に男が座ってくるって!!

ありえない状況の中眠ることもできず・・・