今まで乗っていた、ダイハツのハイゼットが売れてしまったので、次の車を思案中😊

ホンダのN-BOXにするか、ダイハツのウエイクにしようか迷ってます😅

N-BOXなら、カスタムのツートンターボ。

ウエイクなら、ターボの15インチホイールのやつ。

ナビは8インチを付けて、衝突防止システムを付ける位。

今日、ウエイクを借りて来て試乗しました😊

乗り心地は、高さがある分足回りがイマイチって感じですが、街乗りなのでOKかな👍

加速は、ターボなのでアクセルを踏むとスムーズに加速してくれます😊 
馬力、トルクはN-BOXよりウエイクの方があります。

最終減速比も、ウエイクの方が低いので高速は楽かな😊

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内装は、物が沢山置たりしまえるのはウエイク。

ゴージャスなのはN-BOXカスタムですね😁
ドアの内張り、プラスチックですもん😰

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リヤシートを前後に動かせるのはウエイクなんですよね😊

N-BOXカスタムは、オプション設定になるので通常は固定です😱
それに、動かすのが紐なんです。

ウエイクは、ちゃんとしたレバーでした👏

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背が高いので、リヤハッチを開けた時に手が届かないかと心配しましたが、難なく届きました。
身長、149cmの女性でも楽々届いてました👍
後ろのトレーを取ると、ゴルフバッグが縦に載るくらいです😆

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開口は、N-BOXカスタムの方が広いんですが、屋根が高いのでウエイクの方が広く感じました😊

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フロントガラス越しに見る風景は、やたらとデカく感じました😄
やはり、屋根が高いからかな?

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衝突防止システムは、N-BOXカスタムは、ルームミラーの前方に着くのですが、ウエイクはフロントバンパーに着くので、ぶつけたら高くつきそうです😱

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まぁ、焦ってないので、ゆっくり比べてみようかな😊