一応は・・ | 裏のブログ

裏のブログ

日々のこと

「夏目友人帳」という漫画がある。緑川ゆきの作品ですが。一応、少女漫画の部類に入るんかなぁ。漫画では数回パラパラッと見た程度やけど、アニメ化もされていて、見てました。なかなか、ほのぼのとしていて、割と好きな部類に入るかなぁ。漫画は買ってまでは読まないけれど。
登場人物の中に出てくるニャンコ先生(斑)。キャラクターファン投票では圧倒的に人気してるけど、この声を担当してるのがニャンコ先生、斑ともに井上和彦。美味しんぼの山岡士郎の声を担当してる声優さんですが、なんか、この3つのキャラクターを同一人物がやってるとは意外な気がして。全然、違うから・・。高山みなみとか大塚周夫、大塚明夫とかは、逆に、すごい分かりやすい気がする。(まぁ、大塚周夫、大塚明夫は親子やからなぁ)玄田哲章も分かりやすいなぁ。話が飛んだ。アニメを見ていると、このキャラクターの声は誰が演じているんやろう?というのをすぐに思ってしまうから・・。ちなみに、どうでもいいけど、皆口裕子の声はかわいらしくて好きですね。
秋くらいに、また新しくアニメが始まるとかあるから、ちょっと楽しみかなぁ。