騒がしい | 裏のブログ

裏のブログ

日々のこと

呑みに行ってきました。今日も、特に話題もなくいつものようにウダウダしてたんですが、カウンターに、2人組のヤローが座ってね。1人が、マンハッタンを注文してた。ライウイスキーとスイートベルモット、アンゴスチュラ・ビターズ(苦味酒・苦味剤)やけど、結構度数の強い部類に入るかな。その人、最後まで飲み切れなかった。マンハッタンは飲んだことはある。確かに強いけど、俺は飲めた。耐性というものが付いてきてるのかもね。飲めなくても、飲んでるうちに徐々に強いお酒も飲めるようになってくるという。スピリタスみたいなものは無理やけど。そうそう。今日は、前までバイトしてた子が友達とやって来てた。会う度に、「彼女できました?」って訊いてくる、自分は彼氏いたことがないって子。どっちが早く恋人作るか競争しましょうよ~って子。久しく会ってなかったから、彼女に彼氏ができたかどうかは知らないけれど。多分、できてないでしょう。
今日は、途中から、約40名の団体が入って来て、メッチャ騒がしくなってた。どういう団体かは知らないが、女性は、わりとスタイルが良い人が多かった。外人さんもいた。学生ではないか?とバイト君は言ってたけど、ちょっと違う気もする。ちょっと、騒がしいの域を出てたかな。騒ぎ過ぎ!みたいな。ちょっと鬱陶しかったけど、若い頃にはこういうことも必要なんやろうな~って。ま、たまには良かろう。俺には、ほぼ経験のないことやったから。こういう、団体での飲み会等に呼ばれたことがほとんどないんやけどね。
自分のちょっとした受け答えが、人にはイラッとする時ってあるんやな~って思った。今までも、それで、何人もの友達をなくしてきてるんやろうな。自分の何でもないと思っていた行為や態度が、人にとったら好印象やったり悪印象やったり。難しいな。仕方ない部分もあるかもしれないけれど。