もっくん(師匠の弟子2)のブログ -23ページ目

もっくん(師匠の弟子2)のブログ

ブログの説明を入力します。

自己満で、ももクロの日めくりカレンダー『姫クロ』の、メンバーからの毎日の言葉に対して、ツイッター(@mokkun0722)で好き勝手につぶやいてるんですが、今日5月3日の言葉にちょっとグッと来たので、このブログでも紹介します
(*^ー^)

5月3日に書かれていた言葉はこれ



・・はじめ、『・・ん?かおはれ?ん?』
って思って、ちょっとキョトンとしてたんですが、

ふと

『・・あ!「頑張れ」の当て字かも!』
って思いつき、ネットで調べてみたら、やっぱりそんなかんじでした(*^ー^)

なんか、既に頑張ってる人に『頑張れ』って言うと、過度なプレッシャーになってしまうような、そんなかんじがするんですが、

この『顔晴れ』だと
『笑顔でいこーZ!』って捉え方ができて、なんかいいな、ステキな当て字だなぁって思いました♪

そういえば、れにちゃんはちょっと前のブログで、親友の言葉を『心友』って当て字を使ってました♪
これも素敵な当て字です(*^ー^)

あ、、『素敵』って言葉は「素晴らしすぎて敵わない」いう意味の当て字らしいです。


日本語っていいね♪