(*^ー^)
5月3日に書かれていた言葉はこれ

・・はじめ、『・・ん?かおはれ?ん?』
って思って、ちょっとキョトンとしてたんですが、
ふと
『・・あ!「頑張れ」の当て字かも!』
って思いつき、ネットで調べてみたら、やっぱりそんなかんじでした(*^ー^)
なんか、既に頑張ってる人に『頑張れ』って言うと、過度なプレッシャーになってしまうような、そんなかんじがするんですが、
この『顔晴れ』だと
『笑顔でいこーZ!』って捉え方ができて、なんかいいな、ステキな当て字だなぁって思いました♪
そういえば、れにちゃんはちょっと前のブログで、親友の言葉を『心友』って当て字を使ってました♪
これも素敵な当て字です(*^ー^)
あ、、『素敵』って言葉は「素晴らしすぎて敵わない」いう意味の当て字らしいです。
日本語っていいね♪