除草剤散布

昨日は朝早くから除草剤散布・・・。

汗びっしょり

それなのに、朝早くから汗びっしょり。

石階段回り

次は川の辺の草むしり・・・ちなみにこの石階段は、数年ほど前に自分が何日もかけて積み上げたものである。

たったこれだけ

ここには芝桜が植えてあるので刈り払い機や除草剤は使えない。したがって、面倒くさいけど雑草を一本ずつ手作業で抜き取っていった。

町内の公園

その後、今度は老体に鞭打ちながらも町内の公園の草刈り作業。子供たちはすでに夏休みに入っているし、遊ぶ場所が草ぼうぼうでは気の毒である。

午後3時49分

時計を見れば4時ちょっと前、今が一番暑い時間帯である。

遊具回り

とりあえず今回は、子供たちが気持ちよく遊べるように遊具周りを重点的に行なった。

刈り払い後

その1時間後にはこの通り・・・。

ロッキング遊具・鉄棒

ロッキング遊具や鉄棒周りもきれいさっぱり、残りは後日、手の空いたときにやるつもりである。

ところでその日の晩に体重を測ったら、なんと1.6㎏も減っていた。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします