さくらんぼサイクリングロード

開眼式も無事に終わったことだし、昨日はのんびりとクロスバイクでポタリングと洒落込んだ。

木漏れ日

ニセアカシア回廊に差し掛かると、木漏れ日がそよ風に揺れていた。

灰塚橋

やがて灰塚橋が見えてきた。

須川河川敷

さらに進んで・・・。

中野目橋

次は中野目橋を通過。

天童市寺津

先に進むにしたがって、そよ風が急に向かい風に変わった。しかも強風・・・。

落合橋 長崎落合口

そうしているうちに落合橋に到着。ちなみにこの長崎落合口は戊辰戦争時、山形藩軍と庄内藩軍との激戦があった場所である。

復路

風が向きを変えたので、それと一緒にこっちも引返すことにした。するとありがたいことに、先ほどの向かい風は追い風に・・・。

追い風

それがまた気持ちいいのなんのって、ペダルを回さなくともグングンとスピードアップ、まるで電動アシストに乗っているような軽快さ。

大森赤石橋

まあそんなこんなで、あっという間に戻ってきてしまいました。

 

走行距離 22㎞

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします