ロクの遺骨

昨日、ロクの遺骨が手元に届いた。まさに変わり果てた姿で・・・。

歴代の猫たち

そこでさっそく、納骨袋に入れ替え納骨を済ませた。

ロクの遺骨

ちなみに歴代の猫たちの遺骨は下段に・・・そしてロクの遺骨は上段に置くようにした。

一期一会

これでようやく、ご先祖様も歴代の猫たちも成仏できることでしょう。

早朝

ところで今朝早く野良仕事を始めようと思ったら・・・。

物置小屋

物置小屋のほうから、何やら小さな鳴き声が聞こえてくるじゃありませんか。

引き戸の上部

ところが声はすれども姿は見えず、ただ引き戸の上部には鳥の巣と思しきものが挟まっていた。

スズメ

実は3週間ほど前からスズメが頻繁に出入りしていたので、これってもしかして巣作りを始めたのかと予測はしていた。新たな命の誕生である。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチッとお願いします