除草剤散布

相変わらず、昨日もせっせと野良仕事に励んでいた。そんな矢先、おっかさん(妻)が半べそをかきながら電話をよこした。その内容は「ロクが危篤状態なので、今すぐ病院へ連れていく」ということだった。

南原ペットクリニック

その後、急いでペットクリニックに直行したが、残念ながら間に合わなかった。

愛猫『ロク』

実はこのロク、4月の中頃から体調が芳しくないようなので病院で検査をしてもらっていた。その結果、こともあろうに猫エイズに感染していたのである。

寝たきりロク

それからというもの、ずっと寝たきりの生活が続き、当然ながら身体は衰弱し骨と皮の状態になっていた。こうなることは分かっていたけれど、たまらなく切ないものである。

やすらかに

闘病中はそりゃもう苦しくて辛かったろうけど、どうぞ安らかにお休みください。

合掌

癒しのロクちゃん

PS=この写真は元気だった頃のロクちゃんです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチッとお願いします