立谷川の芝桜

4月の半ば頃から先始めた立谷川の芝桜は、そろそろ終わりを迎えようとしている。

我が家の芝桜

一方我が家の芝桜は、まだそれほどでもなく咲き続けているようだが、だからといっていつまでも咲いているとは限らない。

盛者必衰

何事もそしてどんな生き物でも、いつかは必ず衰える時がやってくるものである。

我が家の猛獣こと『ロク』

そういえば我が家の猛獣こと『ロク』は、猫エイズに感染してからというもの全く元気がない。かつては町内のボス猫として君臨してきたのに、その時の勇ましい姿はどこへ行ったのかと思うほど衰弱しきっている。

衰弱しきった『ロク』

そんなロクは今、仏様のように仏壇の傍に座り続けている。

我が家の歴代の猫たち

その手前には我が家の歴代の猫たちの遺骨が並んでいる。ひょっとしたら、「早くあっちへ行きたい」と思っているんだろうか。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします