ポンコツ軽トラ

昨日はゴールデンウイークにもかかわらず・・・。

除草剤散布

ポンコツ軽トラに乗って立谷川の辺に除草剤散布、それがまた暑いのなんのって汗びっしょりになりながら作業を続けていた。

山菜採り

その後、せがれと一緒に山菜採り・・・。

40年以上通い続けている里山

向かった先は、かれこれ40年以上通い続けている里山。当時、この杉林は植林したばかりで見晴らしもよかったが、今では日差しを遮るほどの大木に成長している。

コシアブラ

それはさておき、お目当てのコシアブラやタラノメもかなり成長していた。こうなったのはやはり、急激に気温が高くなったからである。

里山

そういえば、里山の緑も濃くなったな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

       上矢印

ポチっとお願いします