清流 立谷川

一昨日はオートバイでロングツーロングを楽しんだので、昨日はロードバイクで行けるところまで行ってみよう。

芝桜回廊(さくらんぼサイクリングロード)

ルートは前回と同じくさくらんぼサイクリングロード、まずは立谷川の芝桜回廊からスタート。

月山と桃の花

春を満喫しながら走り続けていると、遥かかなたには出羽三山の主峰『月山』が、そしてその手前には桃の花。いや~、実に絵になる光景である。

菜の花畑

一方、こちらは菜の花畑。

清流 寒河江川

次に現れたのは清流『寒河江川』、そしてその岸辺には数え切れないほどの桜が誇らしく咲いてるじゃありませんか。

チェリーランド河川敷公園

ほどなくしてチェリーランド河川敷公園に到着。

寒河江チェリーランド

こちらは最近リニューアルオープンしたばかりの寒河江チェリーランド。

その先通行止め(さくらんぼサイクリングロード)

チェリーランドをあとにして、次に進もうとしたら・・・なんとその先は通行止め。

R112号線 白岩地区

仕方なくルートをR112号線に変更し、ひたすらペダルを回し続けた。果たして、どこまで行けるだろうか・・・。

そば処 いとう 寒河江市白岩

その途中、『そば処 いとう』という看板が目に飛び込んできた。とその時、腹の虫たちが一斉に「グ~、グ~」と鳴き始めたのだ。時計を見ればちょうど12時、それにしても腹時計というものは実に正確である。

天ざるそば

まあそんなわけで、急きょ『天ざるそば』を注文。ところが食べ終わったあと、腹の虫は収まったはいいが、今度は走る気力がなくなった。やはり人間、腹が満たされるとハングリー精神が失われるようである。結局のところ、その先は断念・・・。

帰路

そらそうと、帰宅後、体重を量ったら・・・なんと1.5㎏も減っておりました。

 

走行距離 56.21㎞

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします