伐根作業

昨日あれから、ポンコツ重機を使って1本の枯れ木(クルミ)を根っこごと引っこ抜いた。

運搬

今度はそれを所定の位置まで運搬。

所定の位置

何だかんだしているうちに時間は刻々と過ぎ、気が付いたらもう1時を回っていた。

立谷川

ちょうどその頃には、立谷川の辺は大勢の花見客で賑わっていた。

天童高原

作業を終えてから、天童高原に向かった。

顔を出したばかりのフキノトウ

その目的は、顔を出したばかりのフキノトウの収穫・・・。

フキノトウ畑

それにしても、ものすごい数のフキノトウ・・・まるで畑のようである。

林道 面白山線

ところでついこの間、山寺側の林道『面白山線』がまもなく開通とお伝えしたが、天童高原側から面白山駅までの間は残念ながらまだ通行止めのようである。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします