週間天気予報では「明日の最高気温は前日よりも高くなる所が多く、晴れるでしょう」と言っていたので・・・。

キノコの森

その言葉を信じて、昨日はハンターカブに乗って仕事場(キノコの森)へ向かうことにした。ところが思ったほど気温が上がらず、結局は鼻水を垂らしながらのご出勤となった。

至る 天童高原

仕事が一区切りついたところで、せっかくだから天童高原までハンターツーリングとしゃれこんだ。

残雪

目的地に近づくにつれ、道路脇には雪の塊がたんまりと残っていた。このあたりから気温は一段と下がり一桁台・・・。

天童高原スキー場

まもなく天童スキー場に到着。

至る 天童高原

そこからさらに上って天童高原へ。

至る 面白山高原は通行不可

かろうじて天童高原に辿り着いた。だが面白山高原へ通ずる林道は通行不可、この分だと通れるようになるのは今月の下旬になるかも・・・。

 

走行距離 74.8㎞

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします