昨日は珍しく、どこへも寄り道しないで家に帰った。

深夜食堂

何でまた、実は前もって録画しておいた昔懐かしいテレビドラマ『深夜食堂』を観るため。それが結構面白いんだよ。

我が家のお食事処『奥方食堂』

そうしているうちにこっちも一杯やりたくなったので、少し早めの晩酌と洒落こんだ。ちなみに肴は『サバカレー』という缶詰、それが結構美味いんだよ。で、ここはどこかと申しますと・・・うちの奥方が営んでいる我が家のお食事処『奥方食堂』、店を開いてからかれこれ40年以上になる。

雪見酒

ドラマを鑑賞しながら、そして庭先の雪を眺めながら嗜む酒は、また格別の味がするものである。といっても、缶ビールたったの一本だけど・・・。

自然薯のとろろご飯

その後、締めとしてテーブルの上に現れたのは自然薯のとろろご飯。

トマトスープ

それと女将お手製のトマトスープ・・・なぜかミスマッチだけど、それが結構合うんだよ。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします