ギックリ腰の痛みがまだ続いている。だが、いつまでも病人面している訳にもいかないので、昨日はリハビリを兼ねて雪景色の写真を撮りにでかけた。

立谷川

まずは清流『立谷川』の雪景色、ちょっとこの間までは誰も見向きもしない殺風景な川原だったのに、雪が積もると何となく風情があるものである。

大森山

立谷川の南側には『大森山』、この山の天辺にはケーブルテレビの中継所があるだけで、そこからの眺めは木の枝が邪魔をしているのでイマイチである。

小菰石山

北側から眺めた『小菰石山』、その手前の川は『高瀬川』である。

楯山連峰

そしてこちらは、南側から見た『楯山連峰』

大岡山

こちらはお馴染みの『大森山』、腰が痛くなければ登りたいところだが、今回だけは無理せず撮影だけ。

馬見ヶ崎川

ところ変わって、この川は『馬見ヶ崎川』。

愛宕山

上流に向かって左側の山は『愛宕山』・・・。

盃山

こちらは子供の頃から登っている『盃山』・・・かつて(60年以上前)、この山の麓にはクレー射撃場があった

作りかけの雪だるま

川の辺には、作りかけの雪だるまが転がっていた。

綿帽子

桜の枝には、これまた花びらの代わりに綿帽子。

山形の街並み

最後は山形の街並み、その日は今年初めての雪化粧・・・。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします