雪景色 

いよいよ12月に突入・・・と思ったら、あっという間に雪景色。

キノコの森

そんな寒空のもと、こっちは相変わらずキノコの森で野良仕事。

カラスの軍団

すると、どこからともなくカラスの軍団がやってきては大騒ぎ。まさか、こんなところで忘年会じゃあるまい。

血圧の薬

仕事帰り、血圧の薬をもらいに仏様のような優しい先生がいる『S医院』に立ち寄った。まずは薬をもらう前に診察、結果は許容範囲内の数値ということでホッと一安心。ただひとつ、「体重が前回よりも増えているので注意してください」と言われた。なぜならば、体重が増えると血圧の数値も上がるのだそうだ。そういえば夏場は毎日自転車を乗り回し、走行距離はなんと3ヶ月で1200kmに達した。おかげで体重は3kg減、それなのにこの頃は寒さにかこつけて運動量はその半分にも満たない。体は正直者、いくら言い訳してもごまかせないとつくづく感じた。

愛宕神社

S医院をあとして、その足でまっすぐ毎度おなじみの愛宕神社へ向かった。そして、神殿に向かって二礼二拍手一礼。何を祈願したかというと「血圧が下がりますように・・・」。

盃山古峯神社

ついでに盃山古峯神社まで足を延ばした。

師走の街並み

そして、しばし師走の街並みを眺めていた。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします