名峰『月山』と『葉山』

昨日は朝から絶好の小春日和・・・。

雪化粧した月山

ポカポカ陽気に加えて、60km先の月山がはっきりと映るほど空気が澄み切っていた。

葉山

その日の夕方、馬見ヶ崎川の辺を散策。遠くを眺めれば、先ほどの葉山が目の前に・・・。

盃山展望台

ついでに盃山を散策・・・ちなみにこの三角の建物は『盃山展望台』、自分が小学生だった頃からここに立っている。

木漏れ日

山道をのんびりと歩いていると、雑木林には西日が差し・・・それがまた最高のロケーション。

盃山古峯神社

盃山古峯神社に辿り着くと、その建物は夕焼け色に染まっていた。

月山

こちらは夕映えに輝く『月山』、これもまた絶景かな絶景かな。

落日

そんな景色に見惚れていたら・・・あっという間に日が暮れた。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします