キノコの森

週末はたった一人で野良仕事・・・誰にも邪魔されず、自由に楽しく至福のひと時を過ごした。

焚火

まずは榾木周辺に溜まった落ち葉を搔き集め、それを燃やす作業から・・・それがまた、暑いし煙いしたまったもんじゃない。

原木キノコ栽培

けれども手を加えたところがきれいになると、これまたとっても気持ちがいい。近々ここには様々なキノコが顔を出すはず、それまでにはちゃんと環境を整えておかなければならないのである。

バーベキュー広場

そういや来月の下旬、この場所で芋煮会を開催する予定である。おそらくその頃にはシイタケやナメコ、それにヒラタケがにょきにょきと顔を出していることだろう。

残り火

時間が経つにつれ、燃え盛る炎はいつのまにか消えていた。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

       上矢印

ポチっとお願いします