環境整備

自転車やオートバイにも目もくれず、ここんとこずっと環境整備に追われている。

石ころ集め

作業三日目、昨日はあちこちから石ころを集めてきては芋煮会のための『かまど』づくり。何しろご当地山形では、秋になればどこもかしこも芋煮会が行われる。

バーベキュー広場

御多分に漏れず、キノコの森でもそのイベントができるようにと今のうちから会場づくりに励んでいるところである。そういえば、もう9月だよ。

一年前

ちなみにこの写真は、一年前の芋煮会風景

焚火

作業が一段落したあと、芋煮会じゃないけれど薪を燃やした。それがまた熱い(暑い)のなんのって・・・。

キノコの森

そしてその煙は、キノコの森全体に広がっていた。

近所の公園

帰宅したあと、またしても草刈りに汗を流した。おかげさまで、この頃はビールがことのほか美味い。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします