蔵王スキー場

日曜日は休日出勤をしたので、昨日はその代休を取ってソロツーリングに出掛けた。最初に向かったのは蔵王スキー場・・・。

柏木峠

次はあの山を越えて高畠町へ。

柏木トンネル

ちなみに、このトンネルを通り過ぎれば高畠町である。

農免農道 二位宿地区

続いては、車がほとんど通らない農免農道を経由して時沢方面へ。

時沢地区

ひと山越えて、ちょっと一服・・・。

未確認物体

とその時、草むらの中に何やら動く物体を発見。

捨て猫

すると現れたのは子猫、この大きさだと生まれて数ヵ月は経っている感じ。それはそうと、何でまたこんな山奥に・・・しかもたった1匹、さぞかし寂しかったであろう。

置き去り

とはいうものの、今回はバイクなので連れて帰る訳にも行かないし・・・可哀そうだけど置き去りにすることにした。

走行距離 100.9km

帰宅したあと、孫にそのことを伝えたら・・・「一人ぼっちでかわいそう」。

雨模様

その一言で、再度あの子猫のいる山へと向かっていった。

時沢地区の林道

現地に到着するや否や・・・。

人懐っこい子猫

子猫をエサで誘い出そうとしたところ、すぐに飛び出してきた。よっぽど腹が減っていたんだろう、それにしても随分人懐っこい子猫である。そしてエサを与えたあと、二人は帰路に向かって車を走らせた。

ホッと一安心

ところが3kmほど進んだところでUターン、結局は連れて帰ることになったのである。

一期一会

家路に着くと、その子猫は腹いっぱいエサを食べ、孫の膝の上で眠り込んでしまいました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします