この間、総合病院の主治医から町医者を紹介してもらったので、さっそくその翌日に出向いていった。ところがその町医者ときたらとんでもなく横柄なヤツで、話を聞いているだけムカムカ、それどころかかえって具合が悪くなりそうだったので話の途中で帰ってきた。そして昨日、鮎釣りの師匠を訪ねた際にその話をしたところ・・・すごくいい先生がいるからとその場から電話を入れてくれた。ならば善は急げということで、すぐに紹介された医院に直行した。中に入るや否や、看護師さんが笑顔で迎えてくれた。その瞬間、なんて感じのいい医院なんだろうとびっくり。しばらくして院長と初対面、それがまた仏様のような優しい方だった。ところで診察の結果だが、まず血圧のほうは体質改善に努力し様子を見る。つまり体重を落とせば、血圧も下がるし中性脂肪やコレステロールの数値も下がるということ。それでもダメだったら薬を出しましょうと言われた。それと血便の件は、もう一度主治医と相談してから決めるというアドバイスを頂いた。おかげさまで、命拾いをしたような気持になりました。

さくらんぼサイクリングロード

まあそんなわけで、さっそくその日の夕方からダイエット。といっても常にやっているサイクリング・・・ただ今回からは、今まで以上に気合を入れて。

灰塚橋

まずはさくらんぼサイクリングロードを8㎞ほど西へ進み・・・。

天童市

そこからさらに天童方面へ。

山形県総合運動公園

最後は山形県総合運動公園で一休み。もうその頃には、体全体が汗びっしょりだった。

 

走行距離 20.3㎞

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチッとお願いします