立谷川の辺

相変わらず、立谷川の辺は芝ざくら見物客で賑わいを見せている。その一方で、こっちは相変わらず環境整備に大忙し。

広域農道

やっと仕事が終わったところで、次はいよいよポタリング。とりあえず広域農道をまっしぐら・・・沿道には今、桃の花やサクランボの花、それに菜の花が勢いよく咲いている。

下り坂

長~い下り坂の向こうは天童市・・・。

上り坂

坂を下れば、次は苦手な上り坂。

若松寺入り口

坂を上り切ったところで一休み、せっかくだからその橋を越えた先から右折し若松寺へ向かった。

重要文化財 若松観音堂

ほどなくして『若松観音堂』の案内板が現れる。

若松観音坂

その先から目的地までは、延々と坂道が続く。名付けて『若松観音坂』。

S字カーブ

ここはその途中にあるS字カーブ、ご覧の通りかなりの激坂である。けれども、こっちのバイクは電動アシスト付きなのでどんな激坂でもへっちゃら・・・。

若松寺(若松観音様)

そうこうしているうちに、汗もかかずに目的地到着。

夕方ということもあって、そこはひっそりと静まり返っていた。

 

走行距離 23.2km

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします