昨日は週に一度の定休日、といっても自分にとっては毎日が定休日みたいなものだけど・・・。

小学3年生と5年生

丁度その日は小学生の孫たちも学校が休み、だったら一緒にポタリングという運びとなった。聞くところによると前日は小学校の入学式があったので、昨日はその代休なのだそうだ。ちなみにこの二人は、かろうじて進級できたというから大したもんだ。

霊峰 瀧山

景色を眺めながらペダルを回していると、左手には霊峰『瀧山』が・・・。

名峰 月山と葉山

そして右手には、名峰『月山』と『葉山』がくっきりと見えた。

水分補給

走っていると喉が渇く、そこで田んぼの真ん中で水分補給。

孫『空手家』こと『ケンシン君』

天気がいいと足取りも軽やか・・・孫『ケンシン君』は今、空手の修行中なのでニックネームは『空手家』。

孫『小野田横道』こと『リョウマ君』

そしてこちらは『小野田横道』こと『リョウマ君』、読んで字のごとく彼は坂道を上るよりも、横道に逸れるのが得意のようだ。

蔵王駅

何だかんだ言っているうちに、いつの間にか蔵王駅に到着。

アイス自販機

ついでにアイスを買おうとしたら、お金を入れても出てこない、しかも2回とも。そこで駅員に文句を言ったら、「うちの管轄ではないんですけど」と言いながらもすかさず自販機メーカーに電話を入れてくれた。その結果、入れた分の金額を書留で自宅に送り届けてくれることになった。大したことない額なのに・・・。

西バイパス 県道51号線

蔵王駅をあとして、次は西バイパスから折り返し・・・ちょうどその時、おばちゃん運転の車が信号無視、言わずもがな即刻女性白バイ隊員に切符を切られていた。

復路

復路は西バイをまっしぐら・・・。

楽しかったポタリング

いつのまにか逞しくなったな、二人とも。

ハンターカブ CT125

帰宅後、チャリからバイクに切り替えハンターツーリング。

瀧山登山口

そして、約40kmほど林道ポタを楽しんできた。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形市情報へ
にほんブログ村

        上矢印

ポチっとお願いします