秋に植えたジャガイモ、グランドペチカことデストロイヤーを掘り上げました

このお芋さん、芽がなかなか出ませんで💦
9月11日に植え付けましたが…なんと芽が出たのは10月下旬頃?11月上旬?
でしたがダメもとでそのまま育ててみました…放置でしたが🤭

時は過ぎ、お正月も明け最低気温もマイナスになるとお芋さんが傷んではいけないので本日ほりあげました

チビもありますが大きいのはそこそこの大きいので自己満足に浸ってます😅




そして話はガラッと変わり🤭

先日食べたラーメン🍜

年末、楽天マラソンで買い周り達成のためにポチッた比内鶏スープのラーメン🍜

先日摘んできたブロッコリー・のらぼう菜をトッピングしていただきました

美味しいスープで完食完飲!おすすめです✨

本日もお付き合いくださりありがとうございました