ミヤネ 「あのぉ、お疲れ様でしたぁ(ペコリ)」
滝クリ 「お疲れ様でしたぁ(ペコリ)」
ミヤネ 「今夜ぁ送らせてもらいますぅ『小柳トム』ですぅ。よろしくお願いします(ペコリ)」
滝クリ 「どうもぉ(ペコリ)あのぉ、ミヤネさん。この後『新堂本兄弟』出演されるって、うかがってるんですよぉ」
ミヤネ 「あっ!なんか、ミヤネさん出るらしいですねぇ」
滝クリ 「ねぇ。なんかぁ・・・うん」
ミヤネ 「で、でもぉ・・・ミヤネさん、ものスゴぉ人見知りやん・・・ですよぉ」
滝クリ 「ですよねぇ?」
ミヤネ 「ハイっ」
滝クリ 「大丈夫なのかなぁ?って。あの番組ちょっと・・・ねぇ?」
ミヤネ 「それがねぇ」
滝クリ 「えぇ」
ミヤネ 「ボク以上に、人見知りだったのがぁ」
滝クリ 「えぇ」
ミヤネ 「堂本光一クンだったんですよぉ」
滝クリ 「あっ、ホントですかぁ」
ミヤネ 「ハイっ。2人がぁ」
滝クリ 「えぇ」
ミヤネ 「目ぇを合わせて普通に喋ったのがぁ」
滝クリ 「えぇ」
ミヤネ 「本番終了後・・・だったらしいですよぉ」
滝クリ 「あはっ。終了後ぉ?」
ミヤネ 「ハイっ」
滝クリ 「うわぁ・・・」
ミヤネ 「聞いたところによるとぉ」
滝クリ 「そう・・・。じゃぁお互い、目が合わらか・・・合わせられないんですねぇ?」
ミヤネ 「そうそう・・・。そんなん、無いですかぁ?人見知りぃ」
滝クリ 「私は、あんまり無いんですよねぇ。いつも見てるんですけど、避けられちゃうですよ。ミヤネさんに」
ミヤネ 「あらぁ!言うときますぅ」

【CMが挟まり、ミヤネ運転手の独り言です】

ミヤネ 「あぁ・・・。あのぉ日本代表のユニフォームぅ、欲しいなぁ・・・」
スタジオ 「(失笑)」
ミヤネ 「もしぃ貰えたらぁ・・・明日のミヤネ屋でも着れんねんけどなぁ・・・」
スタジオ 「(爆笑)」
ミヤネ 「来週は『嫁はん、思わず笑う』ですぅ。どうも・・・(堂本兄弟も観てね。と言いたかったんでしょう)」


おまけ
「宮根家のギモン」のテーマは「FIFAワールドカップの巻」でした。
この直後に『新堂本兄弟』にも、ゲスト出演しました。ミヤネさんが9割がた喋りまくってました。
ミヤネ屋を見倒している方々にとっては、ほぼ全て知ってる話題ばっかりでしたけど・・・

今回の出演者は、コチラの皆さんでした。
  • 山本博 (日本体育大学准教授、アテネ五輪アーチェリー銀メダリスト)
  • 優木まおみ (エロかしこいタレント)
  • 小幡績 (慶應義塾大学ビジネススクール准教授。暴論でお馴染み?)