連日の酷暑でお疲れモードな上に、今日は南海トラフ「巨大地震注意」が!
どうか何事もなく過ぎますように。🛐
ドラマ視聴も停滞してますが、世間の皆様とは周回遅れで、話題作の幾つかを見終わったので一言備忘録としての感想を。
『捜査班長1958』
1971年に放送され好評だった『捜査班長』へのオマージュ。当時主演のチェ・ブラム
の若い頃をイ・ジェフンが演じています。単に拳で事件を解決するのではなかった点が良かったです。
『クラッシュ』
交通犯罪捜査チームの活躍にスポットをあてた警察ドラマ。交通犯罪を扱いながら、カーチェイスのド派手なこと!一体何台車を壊した
チーム長ホ・ソンテさんのキャラクターがいまいちで勿体なかったわ。『涙の女王』
不治の病、記憶喪失、財閥家族、格差婚などなど、韓国ドラマあるあるを盛り込みながらベタにならなかったのは、主演二人のキャラが良かったからというのが私の感想。
わけても、キム・スヒョンの可愛さ。
妻の余命を知りホッとするところなんて、同感しちゃったもんね。
『ソンジェ背負って走れ』
まんまとソンジェを背負ってしまったわ。
ソル役ちゃんが普通の女の子なのが良いよね。身長差も微笑ましい。推し活のあれやこれやも身に覚えがあるから共感できるし、久しぶりにホンワカと楽しんだドラマでした。学童傘しか見ない黄色い傘も、ソンジェがさせばオシャレ。
1話ソンジェの死因に疑問は残ったけど。私の理解不足かしら?
余談ですが、
『涙の女王』の悪役ぶりが注目されたパク・ソンフン。
『ソンジェ背負って走れ』で一躍大ブレークしたピョン・ウソク。二人が出演した『ユ・クイズ』を観ました。
二人とも裕福な家庭ではなかったため、それなりの苦労が有ったようで、親御さんへ援助が出来るようになったと、泣ける話。
ますますファンになったんですけど。