韓国ドラマから、すっかり遠退いている今日この頃。

今回は超個人的な旅行の備忘録です。滝汗

さて、今回の北海道旅行は、地元スーパーのキャンペーンに当選したもの。ペアでご招待!ということで、娘と参加しました。

いやぁ、応募みるもんですねぇ。照れ

一日目

伊丹空港をお昼前に出発。新千歳空港に到着後は、バスで北広島市のボールパークビレッジ、エスコンスタジアムへ。

野球場といえば、コンサートで訪れた東京ドームと京セラドームしか知らない私。
天然芝のグラウンドの美しさに驚き!とにかく綺麗な球場でした。
夜はウェルカムパーティー。
美味しい料理とイベントに大盛上がり。

札幌よさこいソーランの有名チームによる演舞は迫力満点!

ビンゴゲームでは、商品詰め合わせをゲット、ついてるわぁ。ウインク

二日目

あいにくの雨、しかも寒い!

午前中は小樽観光。情緒たっぷりの小樽には雨も似合う。

運河の散策もそこそこに、お土産を買い込んで、お昼は札幌ビール園でジンギスカン鍋。お腹いっぱいいただきました。
ホテルへ帰ってからはフリータイム。天気も回復したので、大通り公園へ。
折しもラベンダー祭り開催中。美味しそうな店がいっぱい並んでましたが、ジンギスカンでお腹いっぱいの私達は食指がうごかず、テレビ塔、時計台と歩いて観光。

とにかくよく歩きました。
札幌では、ラーメンを食べなくては、ということで、夜は味噌ラーメン。通りすがりに飛び込んだお店でしたが、美味しくてボリューム満点でした。

三日目最終日
白い恋人パークを観光し、定番のお土産購入。造形物が全て可愛らしく、夢があって楽しかったわ。

もっとゆっくりしたかったわ。お昼は場外市場で海鮮丼。蟹もメロンも高くて手は出せません。えーん
大好物の松前漬けは冷凍品しかなく、泣く泣く諦めました。

以上でツアーは終了。
初北海道は、とにかく新緑が綺麗でした。澄んだ青空に黄緑色の映える事!
0.1位は視力回復したのではないかしらん。ニコニコ
ビールも美味しかったです。
普段、家では無愛想な娘が外面良く隣り合ったおじさんたちに接していて(社会人だから当たり前ね)、妙に安心した親バカな母でした。ニコニコ