新年の映画始めは、笑って泣いての癒され映画『マイハートパピー』

大の犬好き妹とヨンソクファンの私。公開を待ちわびていたので大阪まで遠征。
お昼は鶴橋で参鶏湯。
美味しゅうございました。ニコニコ
映画は心斎橋のシネマートへ。



勝手知ったる...と、ろくに調べずに行ったら、道は間違えるは電車は間違えるはで、上映時間ギリギリに。滝汗

映画のストーリーは単純。こうなったらこう来るやろ、と予定調和な展開が心地良く、まんまと泣かされ笑わされてきました。爆笑

愛犬ルーニーのために、きっかり定時に退社するミンス(ユ・ヨンソク)。恋人へのプロポーズも大成功。大喜びも束の間、彼女には重篤な犬アレルギーがあり、ルーニーとの同居は不可能!

思い悩んだミンスは従兄弟のジングク(チャ・テヒョン)に相談、SNS で里親を探すことに。

はたして、ルーニーを安心して任せられる里親は見つかるのだろうか?

ルーニーの引き取り手を探す筈が、心優しいミンスとジングクは、捨て犬や殺処分予定の犬まで引き受けてしまう。
結果、総勢8匹に!
頼みの綱、済州島で保護犬を多く飼っている富豪令嬢は、全員の引き受けを承諾してはくれたのだが...
家族の一員となるペットを飼うとは?との問題もしっかり提起しています。
とはいえ、犬まみれのチャ・テヒョンに大爆笑。爆笑
本当に犬好きと思われるユ・ヨンソクの笑顔は、何て優しいんだ!チュー
大いに癒されてきました。