2年前広域捜査隊にいたジヒョクは、TJグループ副会長が起こした暴行事件を調べる。しかし、圧力がかかり事件捜査は打ちきりに。捜査を続けようとするジヒョクは無理矢理休職させられる。
復職したのが、仁川西部警察署だったのだ。

管内で殺人事件が起こる。広域捜査隊は事件を握って離さない。ジヒョク達の捜査により、連続殺人犯は捕まるも、1件は自分ではないと言う。
被害者がTJグループの社員だったことから、2年前の事件との関連を疑うジヒョク。
財閥の圧力、金の誘惑に負けた腐敗刑事の妨害にも屈せず真犯人を追う強力2班。
財閥の跡目争いもからまり、事件捜査は核心に迫れるのか?

熱血人情派のドチャンとクールなジヒョクのバデイが最高。爆笑
目の前で父を殺されるトラウマを抱えながら、決して揺るがないジヒョク、演じるチャン・スンジョの切れ長な目元に惚れ惚れです。ラブ
お馬鹿だけど、決して無能ではない強力2班の面々。シリーズ2では、更にパワーアップ!
優しいマンネドンウクもすっかり強力刑事に。自惚れジェホンもヤクザ相手に大立ち回りのカッコ良さ❗
『誘拐の日』ヨンイン署強力1班にマング刑事が居たけど、異動したのかしら。てへぺろ
中間管理職ボンシクチーム長とドチャンの猿芝居に乗っかるムン署長。笑えます。

シリーズ3も期待したいわ。ぜひぜひ。!