感想を書かないままに、見終わったドラマがたまっていって、宿題が出来ていない子供の様な気分。滝汗

一つずつじっくり書きたいドラマばかりなのに、忘れないうちに書いとかないと、という訳で一言感想で。(誰に言い訳してるのやら。ガーン)

先ずは『青春越壁』

家族殺しの罪を着せられ男装して逃走、内官となり真相解明のため奮闘するヒロイン(ジェイ)。
世子の地位を虎視眈々と狙う大監の悪辣な陰謀と闘う世子(ファン)。
二人に協力する両班のドラ息子(ミョンジン)とジェイのかつての侍女(ガラム)。
4人が真相究明の為に結成するのが、防牌調査団!
バンタンならぬバンペイ爆笑
パク・ヒョンシク君の世子は、美しさに貫禄も加わってよく似合います。目がハート
チョン・ウンイン扮する大監の悪役ぶりが凄まじく、憎たらしいことこの上なし。
ジェイの婚約者ソンオンも良い奴で、皆がハッピーエンドのラストは気持ち良かったです。

『浪漫ドクターキムサブ3』
念願の外傷センターの開業を控えたトルダム病院。シリーズ3作目は、外傷センターが舞台とあって、大きな事件や事故がめじろ押し!
主要メンバーは変わらず。
キムサブ役ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役イ・ソンギョン
今回、私がステキラブとなったのが、パク院長。
彼の見せ場多かったですよね。
骨先生ぺ医師ももちろん好き💕
新人二人が可愛い!
特にソヌン役のイ・ホンネ君のとぼけたような表情が可愛いくて、悪役とのギャップに驚きです。
今作は、若干演出に苦言ありです。特に終盤、一刻を争い避難すべき状況なのに、キムサブが所在不明に。まるで、キムサブが病院と運命を共にするかのような描き方、あり得ないでしょう!
ドンジェが戻って、もう一人も戻って、シリーズ4もありかしら?


『模範タクシー2』

ムジゲ運輸に再集結した面々。
悪を懲らしめる活躍は前回同様、S2は更にパワーアップです。
今回は新人運転手ハジュン役にシン・ジェハが加わってます。人当たりの良い新人ですが、はたして彼の正体は?
シン・ジェハの悪っぷりも見ものです。