年末年始は、例年にない大雪に悩まされておりました。今も毎日、天気予報に一喜一憂しています。

天気相手に悩んだところで、どうしようもないことは、重々わかっているんですけどね。悲しい


幾つかドラマを見終わりましたが、残念ながら夢中になれた作品は無かったです。



先ずは、ユン・ギュンサン主演の『潜入弁護人』

名門私立高校で起きた女子高生殺人事件。容疑者の弁護を引き受けた気鋭の弁護士ムヒョク(扮ユン・ギュンサン)だが、容疑者の少年が法廷で陳述をひっくり返す。面目を潰され、事務所もクビになったムヒョクは、事件の真相を探るべく、臨時教師となって高校に潜入する。

果たして、自白した少年は本当に同級生を殺したのか。少女にまつわるスキャンダルの真相は?


導入部は面白かったんですけどねショボーン

真相究明の過程が中弛みの感が否めなかったです。



次も私的には今イチだった、チ・チャンウク主演の『THE K2~キミだけを守りたい』
傭兵として海外で働いていたジェハ(扮チ・チャンウク)は、不正取引の証拠隠滅の為恋人を殺され、関わっていた次期大統領候補パク・グァンス(扮キム・ガプス)を敵と狙う。パクグァンスのライバルチャン・セジュン(扮チョ・ソンハ)の隠し子アンナ(ユナ)は、チャンの妻ユジン(扮ソン・ユナ)によって海外に幽閉されていた。
再三逃亡を企てるアンナをユジンは韓国で監視することにする。夫のライバルパクを抹殺したいユジンとジェハの目的が同じことから、ジェハはユジンの元で働く。アンナの監視役をする内に、天真爛漫なアンナに惹かれていくジェハ。
アンナは、母を殺害したのはユジンだと思っていた。夫を大統領にするためには、如何なる手段も厭わないユジン。スキャンダルの源アンナの存在は邪魔でしかない。
ジェハはアンナを守り抜けるのか?

半分はアクションシーン。無敵のジェハ、なんだけど、何故か瀕死の重傷を負うのよね。
それでも闘う、なんてあり得んやろと突っ込みどころもあり。ガーン
アンナ役ユナは、確かに清純可憐なんだけど、アンナの役どころが天真爛漫というより、お馬鹿に見えてイラっとしたわ。(厳しいかしらニヤリ)
ユジンは果たして悪女なのか?
その点でも、ウェットすぎたように感じました。残念😣💦⤵️

リタイアしたのは、『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』
取り貯めてあるので、再チャレンジありかな。

目下視聴中は、『悪魔判事』と『私たち家族です』

全国民が参加できるライブ法廷ショー。裁判長カン・ヨハン(扮チソン)は、正義のヒーローか、仮面を被った悪魔か?
最初に扱う事件は、政財界と関わる大企業が起こした事故。ヨハンの動きに不審を感じた陪席ガオン(扮ジニョン)だったが、果たしてヨハンの審判は?
一話から見事に引き込まれる展開、面白かったです。財団理事ソナ役キム・ミンジョンが何とも粘っこい悪女ぶり。よくまぁ、あれだけねっとり出来るもんやわ、と嫌いやけど感心してます。ニヤリ
国民を思うがままに利用しょうと企む政財界、マスコミの黒幕たち。現実政治を彷彿とさせるところもあり、ラストがどうなるか、楽しみです。

意外に面白く観ているのが、『私たち家族です』

子供達が独立し、自身の人生を見つめ直したい母は、父に卒婚を申し出る。
そんな折、事故で父の記憶が22歳のままに。
新婚の頃のまま、妻に愛情深く接する夫の姿に、複雑な思いになる母。
長女は医師の妻として、何不自由ない生活の様に見えたが、夫がゲイであると知りショックをうける。次女は、9年越しの恋人と別れ、会社の上司と関係を持つ。独身の彼だが、長年の恋人がいる。
末っ子は、偶然に長女が異父姉弟だと知り、秘密を抱えて悩む。
とまぁ、平凡な家族ながら、秘密がいっぱい。
父と母は関係を修復できるのか?
長女は夫との生活をどうするのか?
次女の恋愛の行方は?

朴訥な青年時代に戻った時の子供の様な表情から、気難しい男の顔まで、父親役チョン・ジニョンが本当に上手い!
次女役はハン・イェリ。長女の夫にキム・テフン。末っ子役はシン・ジェハ。次女の上司にはシン・ドンウク。
父には隠し子疑惑もあり、真実はどうなのか気になるところです。