12月中盤にNY city へ行きました。


職場に車を停めて

地下鉄使用


コロナ後は反アジア人騒動

もあり、子供達と街へ行くのは

怖い。。。とも

思っていたのですが

なんとか頑張りました^_^


最寄り駅はユニオンスクエアでした。

朝早くて開いてないお店のケーキ


クリスマスだね〜




大好きな 家具屋さん(食器とかもあります)

写真撮らされる 子供達


可愛い2人


早く着いたので

ホットココアで一息


今更なんですが

子供達の七五三撮影に来ました。


だいぶ年齢は過ぎてしまいましたが

玉子が1月で10歳になるので

なんとか9歳中にと秋に思いつき、

着付け、撮影をしてくださる

お店を探してお願いしました。



玉子が3歳の時は(4歳だったかも。。。)

レンタルの着物を借りて

なんとか小さい子用の着物なので

自分で撮影しました。

玉夫は1歳。


玉夫5歳の時に

玉子8歳で撮影しよう〜

なーんて考えていたけれど

色々あり過ぎて今になっちゃった。。。



玉夫 生まれて初のサロンでの洗髪+

散髪。。。。

今までは私がザクザク切ってました。

クネクネヘアーなので

多少誤魔化しが効きます。


気持ちよかったみたい。。。ヤバイ。。。

(次はママ散髪に戻るんだけど。。。)


玉子さんはネイルから


完成写真は届いたら

載せます。







*********************






クリスマス前にオモチャの見直し
玉子の不要オモチャで遊ぶ玉夫




今年のクッキーは

こちら


出来合いので

デコレーションだけかと思っていたら

焼きからのだった。😱



コネコネして

型取って


やっと デコレーション


サクサクして美味しかったとか。。。

誰じゃ食べたのは〜





クリスマスイブに旦那さんの

叔父さんが子供達にプレゼントを

届けてくれました。

コロナ後、会って無かった。


クリスマスイブの夕方から

スージーちゃん宅へお邪魔して


ノンナがZeppole(ゼップリーと私には聞こえる)

イタリアのドーナツ揚げてくれて



揚げたてを頂きました

(食前にね)



サラダが出来てたので

テーブルに持って行こうとしたら


最初はこれよって!

パスタだった〜

White clam sauce 大好き💕


ウチの子供達も勿論大好き💕

食べすぎです。


皆んな大きくなったね〜



海老フライ


エッグプラント


チキンレモンソース



クリスマスイブは肉禁止なんですが

エバン:スージーちゃんの息子君の

お誕生日でもあり、ノンナはエバンの為に

チキン作りました。


イカリング



いや〜食べすぎました。



クリスマスの朝🎄


プレゼント🎁を開けて



エバンは誕生日と重なるので

Oculusとやらをご両親から頂いたと。

おばちゃんの私には

分からない高級なオモチャね。




午後帰宅しようとしたら


ががーん! またバッテリー上がる事件


2年前の感謝祭の時もそうでした。。。。

寒かったしね。


毎回スージー宅出る前で良かったと

言うしか無い。

スージーの旦那さんが又直してくれて

家まで止まらず帰宅。


トヨタ RAV4  2013年のですので

しょうがない。。。。


年末にトヨタに行き、

バッテリー交換$250って言うんでね

11月の事故の破損もありリースに変えました。




ハイブリッドのRav 2021



(こんな写真しか撮ってないんですが。。。)

お値段 💦冷や汗💦涙🥲ですが、

安全第一。ガソリンスタンドへ行く回数が

半分に減り、その辺は嬉しいです。


今回もリース後購入で

長く乗れればな〜と思ってます。


旦那さん居ないし、そこまで

値切り交渉出来ず、向こうに

とっては好都合なお客だったかな。笑


高い買い物ですがしょうがない。

(私の生活 しょうがない。。。。

でやり通してますが。。。)



車のナビゲーターなど

メカ音痴にて着いて行けてないですが

少しづつ説明書を読んで

見ます。


2022年はバッテリーの心配は無さそうです^_^

やった〜!