10月28日 旦那さんが旅立って4年です。

なんか今でも信じられないけれど。


でも、お家に帰って来ないし、

会えないからやっぱり

本当なんだ。


見送った私達は

供養をして、旦那さんが

安らかにあちらで過ごせる様にを

心掛けないとなんですが

まだまだ だだこね中。




毎年夏休み後から

10月の命日まで心がより落ち着かずで、

タラレバは続く。。。。


落ち着くとはなんなのか?

幸せとは何か?

なーんて難しい事を考えたり。笑

難しい事を考えるのはやめよう。





春に祖母(あーちゃん)が99歳で

この世を去った。もう少しで100歳だった。


玉子は10ヶ月の時に帰省し

会わせてあげられたのだけど

玉夫はできなった。


あーちゃん、

最後に会った時はもう私の事分かって

なかったよね。

痴呆症にて帰る度に 私の事

不思議そうな顔で見てた。



旦那さんのこと

「綺麗ね〜 ハンサムね〜」

と言ってくれたのを覚えてる。


祖父は私が12歳の時亡くなったので

あーちゃん33年振りにお爺ちゃんと

会えたんだね〜。長かったよね。

天国で仲良く又旅行してるといいな。


ハンサムな鶴田浩二に似てる

自慢のお爺ちゃんでした。

厳しかったので、あーちゃん

又怒られてないかな?とか

二人の生前の様子が思い出されて

変な心配しちゃいます。笑


私はあーちゃんみたくは長生き出来ない

だろうけど、33年か〜、長!!!



私は双子座なんで、「二重人格〜」

的な事アメリカでは良く言うんですが

時が止まったままの自分

( 旦那さんが居たら〜。。。の自分)と

戦いながら、

時には心を無にして過ごしています。


We are still learning how to live without you.



また 逢える日まで頑張るね。





猫好きな旦那さん、隣のチェスター君も

朝待っててくれたよ〜