前回のブログから結構経ちました。


2月は色々ありすぎて落ち込んでました。


寒波で大雪の日が毎週の様にあったり、そして一回

降ると大雪の当日だけではなく

翌日迄も雪の清掃で学校は休校、又は2時間遅れで

スタートになったり。


去年がほぼ雪無しのNYだったので

この大変さ忘れてました。涙


今年は運悪く、週3日仕事の日に

雪ばかり。シッターさんも

雪マークが天気予報にあると運転が

心配との事でキャンセルの連絡が来たり。

そうすると又悩みが増えたり。。。


2月第二週目は家族で同僚のニュージャージー

のお宅へ3日間移住。笑


子供達は同僚のお宅から

高校生のお姉ちゃんと

同僚の旦那さんと共にリモートでした。


1月から玉子の学校を変えたりで

玉子もそれについて行くのが大変で

ストレス気味だし。

上記の同僚のお宅移住の週に

学校の看護師から電話が来て

「学校に通学すると言うことで

入学したので、自分の都合で

リモートスクールにされては困ります」

だって。


雪が残ってるした又降るから

シッターさんが動けないので

学校行行けても、その後が回らないんです。

私の仕事リモート出来ないしね〜。未亡人だしね〜。

って盛りに盛って大変さをアピール。

校長先生から連絡なかったから

セーフかな。



コロナの影響でデイケアも来年から(今度の9月から)

学校へ通学する子のサービスを止めると。

これは撃沈の問題でした。

よって、早朝働いてくれるシッターさんを探さないとならない。子供達のバス待ちまでの。。。


自分の職場を変えるとか考えてみたけど。。。

やっぱり土日、祝日休みと言う

所は少なく、同じ位のお給料+保険って

なると中々ないし、やっと13年働いて年功序

の休みも取れてきたり、私の状況を

分かってくれる同僚もいる。


そうなるとシッターさん探ししかない。


シッターさん探しのサイトに申し込んで

数名面接したり。心配しても

しょうがない、切りがない事だけど

「シッターさんが当日現れなかったら

どうしよう。。。」とか考えてみたり。。。


一応見つかったので

来年このプランでやってみて

駄目だったら又修正しよう。。。


子供達が早く大きくならないかな〜と

願うばかりです。

後 来年は雪降らないで〜です。


どんよりし過ぎてて

写真もあまりないかな。。。



ブラックフライデーで買った

エアーフライヤー。圧力鍋も一緒になっている。


Beyond burger 🍔 と言う

肉不使用のveganのバーガー。


肉大好きなんですが

美味しいと言う情報あり、試して見たら

ハマりました〜。



そうだ これはモールに

何かを返品に行ったついでに

寄った石鹸屋さん。

今回もバスボムを子供達は買いました。



これはhome goods

イースターの物ずらり。



可愛い買ったけど 見るだけ〜




コレ↓は美味しくて

止まらない奴です。。。



玉子のお友達が

ズームでお誕生日会。

カップケーキキットの

箱を学校で配布されて来て

当日皆んなで開けて作る!


ボールやら混ぜませ棒 ママ早く〜とか怒られたけど

なんとかできました〜。



玉夫 空手のテストで

黄色帯へ昇格できました。


あっ

コレもホームグッズ物です。

二個買っちゃった。



遺品整理中 旦那さんの幼少期の写真発見


オデコとか玉夫に似てるかな。
プクプクしてるから余計にね。


お天気もだいぶ暖かい日が増えました。


吐き出したから少しスッキリ。


旦那さん 何してるかな〜?

会いたいな〜。

又会える日まで頑張らないとね。