子供達の学校は10月19日から再開で
隔週で通学。

でも。。。コロナ陽性者が
学校内に出たので
11月二週目から
玉夫の学校二週間閉鎖へ。

通学してた週の
玉夫の楽しそうな様子や
習って来た事を私に教えてくれる
のを見てて
「やっぱり 学校行くって違うな〜」
って思ってた。

2週しか行けて無くて
又リモート。涙

サンクスギビング明けに再開予定。

玉子は違う校舎なので
学校隔週で行けてますが
一クラスだけ(玉子のクラスでは無い)
コロナ陽性者との濃厚接触
閉まりました。

コロナ感染者数が増えてるので
玉子の学校の閉鎖も時間の問題かな?

NY市の学校は閉鎖。


ホリデーシーズンで
家族パーティーがあるので
気をつけないと、ですね。

そんなこんなで
11月も子供達の預け先等で
頭が一杯。笑


暖かい週末があり
とある金曜日にNY Cityへ行って来ました。


ちゃんと撮れなかったけれど。。。

American museum of natural history 


入り口〜!
って言う写真を撮りたかったのだけれど
車で行き駐車場で一悶着あり
(後で書きます)。
テンパってて電話のアンロック番号を
数回間違えて iPhone15分ロックで使えず。。涙


電話Unlock 解禁後から撮影開始


ブレてる。。。。
ここは3階か4階かですね。

大きくてどうやって写真を撮って良いやら。。。

尻尾

駐車場の一悶着(私と駐車場の職員)
を見てて 気分だだ落ちの玉子

大きいね〜
15年前位に行ったけど
玉夫が生まれてから
恐竜と触れ合う率高かったからね、
私が一番来たかったかも〜

可愛いような、鋭い様な

子供達は何故かこれくらい小さい方が
萌えてたかも。。。
大きいのは怖いのかな。

おー




窓の外はcityの風景

きゃっほ〜 並んでおります

私の一番のお気に入り
扇型?がお見事です!

今度一人で行こうかな〜。可愛い
骨なのに可愛いのたまらんね〜。


あー 来た〜 可愛い子ちゃん


家から持って来たオモチャの
恐竜君を見ながら、
骨がどれか探す玉子。笑

この背骨からの尻尾曲線好きかも

玉夫も↑オモチャの恐竜持って行ったのですが
博物館で無くてきました〜 やっぱりね。


三角一杯なんだね


じっくり見てれば本当に一日中入れる
博物館なんですが


ほらね〜

子供達は直ぐに飽きるので


怖いとかもあり 子供達に急かされ


でも ここは行かないと〜
ジャパン




入り口近くで最初に撮りたかった
ゾウさん


なんか他の展示もあったんだけど
子供達が空腹にて退散。


出て屋台のホットドッグ食べて
セントラルパーク内の
公園へ。

博物館より楽しんでた。。。。





マンハッタン的


アメリカの看護師免許のテストに
受かる迄はマンハッタンでベビーシッターしてたので
この公園も来た事あるぞ。懐かしい。


セントラル・パークで良くお見かけする
大きな石 岩?へ登り

記念撮影

秋ですね




学校は通学、リモート共に
月曜日から木曜日まで。
金曜日はfun Friday と言って
ビデオのアートとかお遊び。
あとは追い付けなかった分を
勉強の日ですが
そんな事するわけも無く。

いつも週末は
「今日は何処行くの〜?
楽しい事するの?」
って子供達に聞かれるので
ストレスです!
時々遠出と公園で済ませてました。

この博物館は旦那さんとも子供達と
いつか行きたいね〜と話していた場所。

cityに人が少ない。。。って話を聞いたので
じゃあ、行ってみようと計画。

博物館のチケットはNY州に住んでるので
IDを見せれば寄付金額で入れます。
(自分でお値段決めて払えます)

職場に駐車して電車?タクシー(lyft)?とか
考えたけれど、博物館側の駐車場が
アプリでマズマズのお値段で
見つかったので 車で行きました。

職場より下の街を運転した事が
ないので 緊張。

到着したら アプリ会社と駐車場会社実は繋がって無い様子で。。。涙
私がアプリで取った予約が無効。

運転テンパって来たし、予約したから
ここまで運転して来たし
子供達居るし、駐車場のにいちゃん
早口でこの先の駐車場に行けとか言うし。

プッチンと切れて にいちゃんと言い合い。
(怒鳴りあい)
勝ったけどね。(子供達だしに使いました〜。
楽しみにしてた博物館 どうしてくれるんじゃ、とかね)

それを見ていた 玉子が
パニック。泣き出す。
子供いるの忘れてました〜。
玉夫は呆然。

ごめんね〜

でもね
毎週毎週 ママだって何か楽しい所に
連れて行ってあげたいけれど、
無理なんですよって伝えておきました。

この一悶着 直後に伝えたので
玉子は泣いて
「もうcityには着たく無い。家の側の公園で
良いから」と言われました。💦

当分 cityへは行かないと思います。笑
職場に駐車してタクシー🚖がいいかな。
あのパーキングのアプリ絶対使わない。

やや苦い思い出。



**************

最近 キャストアイロンのフライパンで
料理を作ってます。

ある動画を見て 家にあった古いの使って見てます。



冷蔵庫にあったものを焼いた日


チキンとさつまいもを
塩胡椒と玉ねぎとタイムで

焼き栗

オーブンに入れてローストできるので
好きになりました。
ずっと暖かいし、結構好きです。

玉子 玉夫作のターキー





来週はサンクスギビングです。