気がつけば、8月ももう中旬。

ジイジとバアバは6週間の
孫キャンプヘルパーを終えて
土曜日に帰国しました。

お疲れ様でした。
今年もどうもありがとう。
助かりました。


ウチのアパート周辺の
小さい森に スカンク、兎、
鹿、蛍がいて(蚊も。。。)
両親は夜な夜な不眠時に
動物を観察し何処から出てきた
など報告を受けました。笑

スカンクが同時刻に出てこないと
心配してましたが、
スカンクにも用事があるんでしょう。。。。

スカンクに
放っておいてって言われます。笑

孫とスカンクから解放されて日本で
ゆっくり過ごして下さい。



見送りの時になると
思い出す、旦那さんの
言葉とそのシーン。

旦那さんが亡くなる2ヶ月前
にバアバはヘルパーで来てて。
(旦那さんは10月に
亡くなり、バアバはヘルパーで
8月に来てくれてました。)

彼が泣きながら
「俺 もう バアバ(私の母)に会えないかも
しれないんだな」
って言ってた。
彼が自分の病気の重さを
知り覚悟してをしているだな
と気付かされた瞬間だった。

「何言ってるんだよ!
治療して又会える様に
頑張らないと」みたいな事を
返答した。

抗がん剤の副作用と
癌からの痛みの中
どんな思いで毎日過ごしていたのか
を思うと今でも涙が止まらない。

元気だった頃の旦那との夏を
思い出す様にしているけれど、
そうも出来ない日もあって。
最後はやっぱり辛い思い出が
前に出て来ちゃってるかな。

まだ毎日
会いたいな〜
でも、わかってる、会えないんだよね。
を頭で繰り返し。笑

あー、頑張らないとな。




子供達はサマーキャンプを楽しんかよってて、
少しの風邪はあったけれど
無事終了しました。

今週はテニスキャンプ🎾で
テニス以外にも色々なスポーツを
楽しんでいる様です。


7月の後半からの子供達


新しい水中メガネ


ご飯 メガネしながら食べたいと

玉子も


プールで使って

アイスポップ食べて

玉子は滑り台して



玉夫は浮かんで


仲良く遊び


姉の逆立ち


足を離してくれない


ドーナツ🍩いつも
二つ食べる! 良いねその食欲。



旦那さんの叔母さんが
お墓を見たいと。
叔母さん家族 と集合

玉子はパパの好物 ラビオリ

玉夫はミートボール


手で食べないのよ〜

私はeggplant parmigiana 
(茄子のトマトソース チーズ掛け)


義妹さんの 魚?


テイラミス

叔父さん(叔母の旦那)と
従兄弟(叔母さんの息子)のビリー


色々笑わせてくれました!


バアバとstop and shop スーパーへ

ユニコーンのケーキ


かなりイマイチ

ハンバーガーのケーキ

アイデア賞ですが
食べたくはないかな。

こんなロボットがお掃除?
何役かは不明です。。。


ある日職場
クーラー壊れたってさ。
簡易クーラーだとか


いつも寒すぎなので
私は窓側で太陽を浴びない限り
全然平気でしたが、
みんな 扇風機つけたり
怒った。でも 病院で扇風機は
違法だよ〜って
お互言い合ってたけれど。笑

又 homegoodsで散策
きゃー シマシマと


中に水玉


チャッピー

カップケーキの グルグル回すやつ


洗濯物入れ 可愛いね〜

ハロウィンが出る季節です

ゴールドのパイン


灰色の可愛い子達

外シマシマ

中 水玉、たまらん!でも買わない。


こんな塩とか


オイルとか

パスタ

ソースも売ってて

お菓子も

ははは〜
甘そうだ〜


Paneraで朝食の日


姉が変顔をすれば

弟も


サマーキャンプの発表会
紫で来てと


ジイジ バアバ帰国前に
近所のピザ屋さんで お食事。

生ビールを自分で選べる!


イカリング

サラダ

マルゲリータ ピザ 
旦那さんの一番の勧め

美味しい〜!

玉子もね

玉夫が 「指輪ー」
ってイカリング
はめてくれたよ。


デザートはフローズンヨーグルトへ。


ジイジ バアバ ありがとう。
又来年!