う4月28日は6回目の
月命日でした。

もう旦那さんがこの世を去って
半年が経ちました。

月命日にかけて
寂しくなるのは
変わらず。

色々な方のブログを
読んだり経験者の方の情報より
受け入れるたり次に進める
のに3年かかったと。

他にも
一年後も少し違った
考え方になる。。。
と言ってくださったり。

一年、三年。。。
どちらも長いな〜。。。。ブツブツ。。。

28日は土曜日でした。
お休みだけど
玉子を連れて霊園へ行く
勇気はまだない。

26日がオフだったので
一人で旦那さんに会いには行って来た。

そんなに報告する事も
ないんだけど。

旦那さんに
もうなぜ?なぜ?
はもう止めなさい
って言われるかもね。

先月と変わらない
心のままで会いに行っちゃった。

窓の外の日差しは
春だね。




霊園では
もちろん旦那さんより若く亡くなった
方のお墓も沢山ある。

小さいお子さんのお墓もある。
お子さんの像を作ったの
だろうと思われるお墓。
お花が周りにあって天使の様な
女の子だった。

じゃあ、旦那さんは50歳迄生きたんだから
良かったじゃないって思えばいいのか?

他の家族の不幸を探して
自分を慰める自分は最悪だな〜
と思いながら室内の霊園を一周。

まだまだ後ろ向き。
3年か。。。。長いな。


一人で
子供たちの事をする
様になって一年が
経ちました。

子供たちの成長が可愛い時期だけど
あまり楽しめなくて
早く大きくなってくれないかな?と
無理な事を考えたり。

ママママと呼ばれると
耳を塞ぎたくなったり。
怒鳴ったり。

旦那さんが居たら
そんな事思わなかっただろうな。


一難去って又一難。
シッターさんが一人辞める事に
なったり。

彼女も私生活で
大変状況に。お子さんの
事を考えると
暫くは子供たちといた方がいいよとね。
シッターさんにも彼女の生活があるから。

なので、又一人シッターさんを探さないと
でストレスなったり。。。


でもやっと見つかりました。

こんな事を玉子が14歳、又は玉夫が12歳に
なるまでしないといけないのか。。。
と先を考えると、こんな事で
落ち込んだり。
(アメリカでは14歳で他の子をみれたり
12歳で一人でお家に居るの可です。)

自分で選んだ海外生活、
踏ん張らないといけません。

溜まってしまった写真を
載せます。

玉子歯科健診


玉夫は今回は怖がり
私が一緒に寝そべったので
写真撮れず。

4月のいい天気の日の週末に
Bronx zooへ行きました。


子供動物園は一部しか開いてなくて
(4/28から全部開くとの事)


餌をあげ


ランチを食べて

虫メリーゴーランド乗って

3D?の短い映画見て



頑張れ〜。登っておいでー。

砂場


アイスクリームを食べていたら

蝶々が来て、2分位止まってたの。
きっとパパだねって話てたら

孔雀が横切り

こんな側まで来たよ。
でもバサ〜とはしてくれなかった。

毛虫乗って
その後帰宅。


これは違う日の
ネイチャーセンター
ガメラ!

ニワトリ

卵産んだ〜

玉夫は遊んで


これは私が最近ハマっている
コンブチャ。酸っぱくて美味しい。


下の方に何か溜まってる〜シャカシャカって振ったらそれはノーノーだったらしく
発酵の泡がぶシューって飛び出た。
レモネードのが更に酸っぱくて
一番のお気に入りです。

玉夫なんだ〜、レンジャーの真似?


とある日に久々に
一人の日を作り
美容院へ。

美容院の下のカフェで
朝ごはん。

こんなサンドイッチあるの知らなかった。




今回はマカロンにしました。

カプチーノ、激アツで火傷しました。


郵便局行って
要らない物捨てる所へいってから
Cross countyのモールに
ある
Homegoodsへ。

ケートスペードのお皿見つけてしまって。。。

安いし二枚あってしまったので購入。
看護師のテスト受かる前のシッター時代に
Ebayのオークションで欲しいなーと
思ってたお皿。
オークションで落とせなくて
旦那さんに
「又いつか出てくるから
落ち込むな」
って言われたのを思い出したお皿。

何をのせて食べるのか?

ここのHomegoods は
広くていつ見て行く所より
好きです。

夏セクション

白セクション

ケートスペード♠️の物結構ありました!

こんなのとか。これは買ってないよ。

ハンドソープ
シェアバター?入り、
職場の石鹸合わないので
一つ試す事に。
いい香りです。

レモンセクション🍋
好きです。

他にも




Homegood の横に
Centry21というdiscount storeが!

ここでもケートスペード♠️発見。
破格でした!

スポーツブラ買って
帰宅。


先週末(4/28)
タリータウンのイベント。

春になり
沢山パーフェクトな家族が
楽しそうにしてるにを
見るのは正直辛い。

でも引きこもりをして居るわけにも行かない。

子供たちと頑張らないと。

ダックレースだって

ペイントしてもらって


アヒルオモチャを
小川流してレースするらしい。。。

アヒルのオモチャを
一袋買わされ
アヒルに番号が付いてるので
それで順番を競い合い。

オリビアのパパが買ってました。

玉子 降りる

玉夫はこっち

ペイントもしたね


姉に助けてもらう

ゴロン

射的?



さっきの鳥怖がってたのに
犬へは走って行く奴
ワンワン(nhkの)似てる?

玉子もね


皆でアイスクリーム食べました。

もう5月。
早いな。

頑張らないと。