雨の10月6日ですね。

変な書き出し・・いや、別に意味はないです(笑)

 

久々にメガネを買いました。

今のやつがレンズ傷つきすぎてまぁ見えづらい見えづらい。

 

行ったのは流行りの安いお店で「○○分でお渡し」てきなやつ。

まぁ、私は度が強すぎて大抵当日なんて出来ないんですけど。

 

で、先週作って今日ゲットです。

 

中々良い感じ(めんどくさいで写真は上げないけど)

 

これで例えレンズが傷だらけとは言え2本あるのね、、

と思ってた月曜日。

真夜中にトイレ行くとき、なんかが落ちた音がしたんだけど、

そのままトイレ行って、戻ってきてもう一度ベッド・・とそのとき

「バキッ」

えっ・・??

メガネ踏んづけました・・

はい、折れました・・

 

ふむ。。

まぁ作ってきた後なので用意が良いと言えば良いのだけど。。

考えてみると、事故ったとき以外で自ら踏むとかしてメガネ壊したのは

多分初めて。

30年以上掛けてきてね、、

 

気が緩んだのかな・・

 

まぁなんともドジな話でございます、、、

新しいのは大事に使います。