もっとシンプルに生きていこうと思う | おいものゆるゆる日記

おいものゆるゆる日記

前職の店舗異動が原因で適応障害を患った28歳HSPのゆる〜いブログです⭐︎
2回の短期離職を経て、現在は派遣で仕事をしています。
2024年は自分のやりたい事に全力投球!
【仕事も遊びも全力】が今年の目標です!

こんばんは花おいもですにっこり

 

神奈川県は今日、1日中 雨が降っています。

今夜、もっと降るみたいです無気力

 

なかなか天気が安定しないですネ…。

さすが春…(笑)

 

今日も1日お休みでしたにっこり

 

というよりも、今月末までは

いつもの現場で恐らく仕事が無いから

今月末まで仕事はお休みしよう思いました。

 

話は変わりますが…

 

最近よく思うんですが、

私って結構、人生に意味を持たせたいって

思うタイプなんですね。

 

この為に私は生まれてきたんだよな、

みたいなものを社会人になってから、ずっと

探しているような状態です。

 

でもさ、それを知る時って私が

この世を去る時なんじゃないかなって

思うんです。

 

それを生きている間に知ってしまったら、

きっとこれからの人生がつまらなくなるし、

もう仏の域だよなって(笑)

 

それでね、私、

意味を探す必要はないのかもって

少しずつ思うようになったんです。

 

結構疲れるんですよね。

 

人生の意味とか生まれてきた意味とか

今世で果たす役割とか、

知らぬ間に頭の中で考えてるんです。

 

そりゃ、パッと答えを出せたら

いいけどさ、そんなん簡単に答えなんて

出るわけがない(笑)

 

なら、とにかく自分のやりたい事、

~したいなって思う事、

とことんやってさ、

 

「あ~~~~~~~~~~~~~!

今日も幸せだったなぁ!充実したなぁ!

おやすみぃぃ!!!スヤァ…」

 

っていうマインドで生きたほうが

幸せなんじゃないかなって思ったの。

 

そんなすぐに思考を変えられるとは

思ってないけど、“行動”することで

“思考”はきっと変えられるから

とにかく動こうと思います。

 

今、どんな生き方をしていきたいか

言葉にしてくださいって言われたら、

 

「私自身と私に関わる人たちが笑顔いっぱいで

愛に溢れる家族、友達、職場の仲間に囲まれて、

今日もやりたい事できたな!とか、

人の役に立てたな!って

思えることをしていきたい」

 

って答えると思います。

 

生きるって大変だけど、

 

毎日小さな幸せを自分から

探していきたいし、

 

生きる意味とかじゃなくって、

今この瞬間を大事にしたい。

 

どんな自分も愛せるようになりたい。

 

どんな自分も許せるようになりたいし、

 

人に優しくするように自分に優しくなりたい。

 

等身大の自分がいかに大事な事か、

正直でいることがどれだけ大切な事か、

ここ半年くらいで学びました。

 

背伸びせず、今の自分を十分に愛してあげて

 

自分のやりたいと思う事を

「それいいじゃん!やってみようよ!」

って自分自身が声をかけてあげて、

 

自分が自分の1番の味方であり、

親友のような存在に心から思えるように

自分と向き合えたらなと思いますにっこり

 

人生とは、みたいな壮大なテーマの答えは

きっと今を一生懸命になることで

見えてくるはずだから…スター

 

今は今をとことん楽しむことから

始めたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

訳のわからない話ですみません(笑)