ひとりじゃない | おいものゆるゆる日記

おいものゆるゆる日記

前職の店舗異動が原因で適応障害を患った28歳HSPのゆる〜いブログです⭐︎
2回の短期離職、その後は日雇い派遣を経て、2024年6月20日から正社員で仕事をしています。
2024年は自分のやりたい事に全力投球!
【仕事も遊びも全力】が今年の目標です!

こんばんは🌙おいもです😊


今日は快晴でした☀️

雲ひとつない青空で気持ちが良かった✨


今朝は5時に起きてラジオ体操して

白湯を飲んで1日をスタートさせました。


朝ごはんを食べた後は溜まっていた洗濯物🧺を

洗ってひたすら干しました😂


私、家事で洗濯が1番好きかも(笑)

ブログでも洗濯の事ばかり書いてる気がする🤣


その後は日用品を買いに行きたかったから

そのついでにワンちゃんのお散歩という事で、

朝は母とワンちゃんと私で近くのスーパーへ

歩いて行ってきました🚶🐶


良い運動になった👌✨


スーパーから帰った後は

母と2人でこの間、金曜ロードショーで

やっていた“アラジン”鑑賞会😂✨


私も途中までしか見てなかったから

最後まで観る良い機会でした🥰


ディズニーの物語って大人になって観ると

すごく深いなぁって思います。


今回のアラジンもすごく感動しました🥺


映画を観た後はお昼ご飯を食べてお昼寝💤


お昼寝から起きてからは

ハローワークの求人サイトで

気になる求人があったので、電話をして

紹介状を出してもらいました!


やっぱり公共のものは沢山活用しないとな、

と改めて思いましたね。


去年の春にもハローワークの方に

たくさんお世話になったんですが、

また同じ担当の方がメールをくれて、


【おいもさんの希望に近いと思う求人を

ピックアップしたので見てみてくださいね】


と、たくさん求人を送ってくださいました🥲✨


本当に色んな人に支えてもらって、

生かされているんだなと改めて思いました。


たま〜に孤独を感じる時があります。


友達は結婚して子供が出来て、安定した暮らしをしている中、

私はまだ安定した仕事にも就けてなくて、

実家暮らしで、パートナーも居なくて…って。


この先、どうなっていくんだろうなっていう

漠然とした不安からはまだ逃れられません。


でも、それでも一緒に悩んでくれたり、

サポートしてくれる家族だったり、

親友だったり、市の職員さんがいてくれる。


支えてもらってる。


有難い環境下にいる事を忘れてはいけないですね✨


今日を生きる事に必死な人が世界にはたくさんいる。


そういう人たちに比べて、自分たちがいかに

恵まれた環境にいる事か。


そういう当たり前の幸せを今はじっくりと

噛み締めたいです。


そんな気分です😊


ありがとうに包まれている気分です🍀


みんなで支え合って生きていきましょうね☺️