実家にいます。
着いた翌日は福岡のマリンワールドに行ったうお座



海の真横にあって、眺めがいいね。

でもこの日はすごく寒くて、中に入ってもずっと震えてた雪の結晶



地域密着型で、九州の魚達がわんさか!

私たちはいいけど、地元の人はそれでいいのかな?

普段食卓に並ぶような魚🐟

なんか個人的にはビミョーな心境汗



ムツゴロウも地元ならではだね。

太刀魚が泳いでるところはテレビでしか見た事ない気がする。。。



あざらしがやけに人懐っこいな〜と思ったら、

エサをやれるコーナーだったほっこり

どおりでねあせる

可愛いけど、寒いし、却下🙅‍♀️



イルカショーはちょっと迫力に欠けた。

イルカがジャンプするのは八景島とか品川と同じだけど、なぜか関東の方がおもしろいと思った。

なんでだろう。。。。うーん



そして一番のお目当ては、これダウン



日本に3頭しかいないラッコ。

もう16歳で、人間でいうと70歳くらいらしい。

次はいつ観れるか分からないし、来てよかった。


娘の念願が叶った1日でした!