実はみぃみぃには秘密注意がある。
…って大げさに言うほどのものでもないのだけどね。

みぃみぃはお酒がのめない!

…と思われているが…
亡き父と…兄は大酒豪、

そして母もビールをコップ1杯程度たしなむ。

そんな家系なのだから、たぶんのめないはずはないよね。

で…実際昔々はのんでいた。

┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

母と同じでビールをコップ1杯程度なんだけどね。
だけど、旅先ではブルーハワイやチチのようなカクテルもよくのんでいた。
あれってかなりアルコールが強いのよね。
それでも平気だったということは実はみぃみぃも酒豪?!

┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

だけどある日を境にキッパリお酒はやめたの。

ある日というのは父が亡くなる直前だったのだけどね。
父は心筋梗塞で救急搬送されて…

もう恐らく無理だろうという事を告げられたの。
だけど、そこから1か月以上頑張ってくれた。

でもぉ。。。これって意外と家族は地獄なのよね。
精神的にすごくつらい。
当時、兄は他県に住んでいたけど、父を心配してうちに戻ってきてうちから会社に通っていたの。
いつ、どうなるかわからない父を見守る家族の心は張りつめていて苦しいよね。

夜になると兄はその気持ちを紛らわすためにお酒をのんで…
そのおつきあいで母ものんで…

その時、みぃみぃ。。。思ったのよね。
もしも父が急変したら…すぐに駆け付けられるようにしていないといけない!って。
わたしが母と兄を連れていつでも出動できるようにしていないといけない!って。
わたしもお酒をのんでいたら、緊急時に車を出せない!
それはだめだ!

その時からお酒はやめたの。

その後、父が亡くなって…もう再開してもよかったんだけどのむ気になれなかった。
のまないでいいなら、のまなくてもいいかな。。。ということで特にのまなかった。

現在は、高齢の母と同居しているので…
やはり…

いつ緊急に車を出さなきゃいけない事態がきてもいいようにのまないんだけどね。

でも本来、みぃみぃには大酒豪の血が流れているのだと思うのよね。

(o ̄(◇) ̄o)あはは。。。


で…秘密というのは…
父が亡くなった後に出会った友人、知人はたぶんね。。。

みぃみぃは(体質的に)お酒はのめないと思っているの。

みぃみぃは…

「うふ♪(* ̄(エ) ̄)vお酒はのめないんですぅ」
って言っただけなんだけどね(笑)
リアルみぃみぃを知ってる人はここを見ている人はいないと思うけど…
この事実を知ったらきっと驚くだろうな。

かわいいみぃみぃ(?)は。。。
実は大酒豪の血が流れている女であったぁ!!
ってね。

(* ̄(エ) ̄)ノわははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは♪
(↑笑いすぎ)





 

 

前置きが長くなったけどぉ…

おやつの紹介だよ。


サバラン レーズン




 

 

 

栄養成分表示はこんな感じ

 

 




そして原材料にはバッチリ洋酒がはいってるよぉん。
(o ̄(◇) ̄o)あはは。。。

袋をあけた瞬間、ラム酒のいい香りがぷーーーん。
おいしそー💛



 

 

昔はサバラン、大好きでよく食べたんだけどね。
超ーー久々だわぁ。
本来、お菓子でも洋酒が入っていたら車の運転はダメよね。
でもぉ。。。母も体調がよさげで急変とかなさげだし…
ということで、昨夜こっそり食べちゃいましたぁ。

カロリーやべーし滝汗



く( ̄(~) ̄*) ぐもぐも


ん?

これは…ブリオッシュ風のパンよね?(笑)
洋酒シロップがしみていておいしいわん。
レーズンはラム酒漬けになっていてこれもおいしい!!


けどぉ…

(ー`(エ)´ー)うーん。。。

みぃみぃ的に。。。

もっと洋酒シロップがたっぷりでもいいな!
ラムレーズンももっといっぱい入れてくれ!



(o ̄(エ) ̄;)

やっぱり大酒豪の血?!