!?( ̄(◆) ̄;)やばみちゃあん。。。

のブログの続きだよぉ。




前回。。。

深夜に突然気持ちが悪くなって…

舌が腫れて…


血圧が 186 91 64  注意注意注意

という恐ろしい高い数値が出て。。。あせるあせるあせる





たまたまそのタイミングでラインをくれたKちゃんに

「きもちがわるいのー笑い泣き滝汗ゲロー」と訴えていろいろとお話をしたら

Kちゃんが

「それ、アナフィラキシーショックだよ。すぐにアレルギーの薬をのみな」

とアドバイスをしてくれて

わたしはアレルギー薬のアレグラをのんだんだけどね。


詳細はここ↓

 

 






なんでこんなことになっちゃったのか?!

みぃみぃ、ちょこっとだけ思い当たる事があるのよぉ。滝汗滝汗滝汗





実はね。

たまたまドラッグストアで見かけた医薬品マウスウォッシュ。

これ↓

 

 





これは原液タイプなんだけどね。

数年前にうすめて使うタイプを使っていたんだけどね。

なかなか口の中がさっぱりしてよかったのよ。

でね。ドラッグストアで原液タイプを見かけたので…

(その日は2割引きで買える日チョキだったの)

↑こういうお得なお買い物にめっちゃ弱いみぃみぃなので…あせるあせるあせる

久々にこれ、使ってみようかな…と思って買ってみたの。


それが8月9日の事だったのだけどね。

早速その日の夜から使用してみた。

(o^(エ)^o) うーん。

 

さっぱりして気持ちいい。

昔使っていた薄めるタイプと違って原液の方がより効いてるような感じかな。

そんな感想だった。




特に異常はなかった…

のか?そうでなかったのか…

そのあたりは今になっても…はっきりしないのだけどね。。。滝汗滝汗滝汗




実は夜から朝にかけて気持ち悪いと思う事が続いていたのだけど…あせる

これは熱中症の症状で気持ち悪いのかな?と思ったりしていてね。

実際、塩タブレットをなめて水分を摂ったら改善された?ような気もしていたので…


夏バテでも似たような状況になるよね。

 

コロナは違うような気がするけどぉ…

似たような症状がでるものが多いもんね。

 

そうなると…

 

何が原因かは、自分でははっきりわかってなかったんだけどね。あせるあせるあせる



で…アセスを使い始めて10日を超えた頃

舌が痛いという症状がでてきてね。

鏡を見てみたら、ちょこっと舌が切れてるような傷がある?

荒れているような感じ?!注意注意注意

あれ?何かやっちゃったかな?と思ったんだけど…

それでもまだそれが…

 

アセスのせいだとは全く結びつけていなくてね。





21日22時頃、歯磨きをしてー。。。

その後にアセスでマウスウォッシュ。

その時は、舌の傷はかえって

 

アセスで消毒した方がいいガーン

 

と思っていたんだけどね。あせるあせるあせる




夜更かしのみぃみぃだから それから家の雑事とかをしていたら。。。

気持ち悪い。。。ゲローゲローゲロー

気持ち悪い。。。ゲローゲローゲロー

 

気持ち悪い。。。ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

舌の先が痛くて、異常に腫れている滝汗滝汗滝汗

また熱中症?!でも今日はそんなに暑くなかったし…あせる

ちょっと熱中症レベルではない違和感を感じる。滝汗滝汗滝汗



たまたまそのタイミングでKちゃんからライン。

「きもちわるいのー笑い泣き笑い泣き笑い泣き」と訴えてみた。

まさかと思うけどアセスのせいなんて事があるのか相談してみた。


実はKちゃん本人がいろんなアレルギー持ちの人でね。

いくつものアレルギーを持っていて、いろんな薬も飲んだりしていて…

【アレルギーには詳しい人キラキラなのよぉ。




ぱぱぱーーーっとネットで検索してくれたんだけどね。


アセスの成分はこれ

カミツレチンキ
1.25%
ラタニアチンキ
1.25%
ミルラチンキ
0.62%


このカミツレというのは俗にいうカモミールのことらしいんだけどね。

カミツレとミルラがあやしいと。。。注意注意注意



!?( ̄(◆) ̄;) ヤバみちゃああん。。。




特にカモミールはキク科で 

わたしが前からアレルギーのあるブタクサ(キク科)の仲間らしい。




Kちゃんが言った。

ぶたくさと かもみーる あうとー!!ゲッソリ

 

 

 










ということで…

Kちゃんが

「アレルギーの薬をすぐに飲みな。

30分以内に改善されたら、それ、アナフィラキシーショックだったって事だよ」



すぐにアレルギーの薬、アレグラを飲んだ。




その後…

症状は改善されて舌の腫れもひき…

現在は血圧も正常値に戻って問題ない。






ぶたくさアレルギーのある人は…

カミツレ(カモミール)も同類のアレルギーを発症する



という事をおべんきょしたみぃみぃだったよぉ。

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・





今回、アナフィラキシーショック状態だった時…

たまたま深夜1時頃にも限らずラインしてくれたKちゃんが

「すぐにアレルギーの薬を飲みな」と言ってくれたので助かったけどぉ…

(アレルギー持ちのわたしは薬は常備している)



普段ならわたしだって、アレルギーっぽい症状が出たら…

薬を飲むって当たり前にわかっているんだけどね。。。



突然の激しい気持ち悪さ…と舌の痛みと血圧急上昇で

(T(エ)T )( T(エ)T)おろおろ しちゃって。。。

そんな簡単な事も全く思いつかなかったのよね。





みぃみぃの人生っていつもそうなの。

みぃみぃが…

 

!?( ̄(◆) ̄;)ヤバみちゃんレベルの緊急時って…

誰かが必ず助けてくれてるの。

 

しかも適材適所というか…

(今回はアレルギーに詳しいKちゃんを誰かが派遣してくれた…的な?!(笑))


なんだろね?この強運は。。。

やっぱりみぃみぃには…

 

強い守護神キラキラがついていてくれるように思えちゃうんだけどなぁ。。。






ということで、みぃみぃは元気だよぉ。

心配かけちゃったブロ友さん、ごめんね&ありがとう。




そしてそして…

いつもブログを 【続く】 って書いて

その後放置して続いていない事が多いみぃみぃ。滝汗滝汗滝汗


<( ̄(エ) ̄)ゞゴメリンコ~♪

書こうと思っていて 雑事に追われている間に

今、備忘録として残しておきたい別のことが出てきちゃうと先にそっちを書いて…

また雑事に追われている間に

次の今、備忘録として残しておきたいことがさらに出てきちゃうと

 

さらに先にそっちを書いちゃって…

そーこーしている間に続きが続かなかった。。。って事が頻発。あせるあせるあせる

(o ̄(エ) ̄;) 

続きを待っていてくれたブロ友さん。本当にすみません。

今後は気を付け…る…つもりなんだけどねぇ。。。



(* ̄(エ) ̄)vぐぇふぇっふぇっふぇっ♪

(↑限りなくあてになりそうもないやつアセアセ


こんなみぃみぃでごめんね&見捨てないであげてねー。。。笑い泣き滝汗笑い泣き

 

フォローしてね