あらゆる生活習慣病予防に有酸素運動が有効という話を聞いて…

あれこれ思い当たるヤベー数値のみぃみぃなのでぇ。。。
有酸素運動(ウォーキング30分程度)をしてみることにした。

30分程度というのが、控えめな大和撫子のみぃみぃらしいところである。
(o ̄(◇) ̄o)あはは。。。

まぁね。いきなり1時間とかのノルマを作っちゃうと…
最初こそ頑張れても、だんだんきつくなっちゃうしね。


まぁあれだ。
( ̄(エ) ̄)b継続は力なり!

ってことで、無理なく続けられる感じの30分であーる。
(↑言い訳たーらたら滝汗




ということで…

日々、ウォーキングをテチテチとしていたのだがぁ…

ある日の事であーる。





すれ違った男性がみぃみぃを見て言った。

「いいね!」





ん?いいね?アメブロ?真顔

最近、ハマっているアメブロ。
みなさんのブログを拝見しては感動して…思わず
【いいね!】をポチらせて頂いている毎日ではあるのだがぁ。。。




リアルで耳にした言葉!

( ̄(エ) ̄)3【いいね!】




うぉーーー!久々に聞くその言葉!

少し前に(いや、かなり前だけど…滝汗滝汗滝汗
都会でOLをしていた頃はよく言われた言葉であーる。

都会を500m歩けば数人に声をかけられるという頃があった。
(中にはアンケートをお願いしますとか…

いいお店あるよ系のもあったけどね滝汗滝汗滝汗


...( =(エ)=) トオイメ

そぉんな過去の栄光の日からどれくらいの月日が流れた事だろう?
すっかり田舎暮らしに落ち着いてしまって…
コロナ禍もあり、都会に行く事すらない。


最近では…
そのような言葉を言ってくれるのは、
老眼やら鳥目年齢の世代限定になってきたような…
( ̄(エ) ̄°)涙がきらりんこぉ♪



ということでぇ…
とにかく久々すぎる【リアルいいね!】にちょっとドキドキしたのであ-る。

すれ違う時、考え事をしていたので、相手の顔は見ていなかったが…
若者(たぶんイケメン)だったはず!ちゅーちゅーちゅー






そして…10m位歩いたところで…
その若者を確認するためにみぃみぃは振り返った。




( ゜(エ)゚)ァラヤダ !!

その若者はじーっとみぃみぃの後ろ姿を見ていたようだ。








そして…そいつは(←いきなりそいつ呼ばわり滝汗滝汗滝汗


お腹がぷっくらとした中年体形の若者で(若者ではあったが汗汗
秋葉原とかにいる感じの…脂ぎった髪に…

メガネをかけているあの…人種系?!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 



しかもみぃみぃと目があうと にやーーーと笑った。ゲローゲローゲロー




(`(エ)´;ノ)ノひぇぇぇぇ こ、こえーーーー。


ま、まぁ。。。世の中そんなもんよね。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
みぃみぃは二度と振り返る事はなく、足早にその場を去った。。。

 

フォローしてね