先週の金曜日のことでしたけど、毎年恒例の職場の仲間内での飲み会でした。去年までは京都先斗町のお店の川床で呑んでましたが、今年はグレードアップ(しすぎ)で鞍馬方面へ貴船で飲もうと。
叡山電鉄に乗るのも初めて、貴船に行くのも初めての体験でした。


電車は出町柳から乗車で貴船口で下車。鯖街道ウルトラで貴船口横通るので見慣れた風景
ここでお店の送迎バス乗車し貴船へ上がる。
鯖街道で通る道の一つ西側の道路で🚗がすれ違うのが苦労しそうな一車線道路。
途中から川床の座敷が見えてきてええ雰囲気に。
お店に着きました。バスを降りると下界とは別世界でめちゃ涼しい。
お店は貴船神社の目の前でした。
まだ予約した時間まで早いので貴船神社に参拝


神社を奥の院まで一通り巡って戻ってきて丁度時間に😃
お店のなかに入って川床の座敷に案内され川の真上に作られた座敷はめちゃ快適❗

🍺頼んで料理を次から次へと堪能

最初は私たちのグループだけでしたが、他の席も埋まってました。

帰りには皆さん
また来年も・・・という声が