2024/02/04 | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

動画の移行に失敗しています

2024.02.04
鯉のぼりの寒ざらし。

糊を落とすのに使っていたのはお玉とブラシ。
最初に お玉で 糊を掻き取るように
取り除いていました。

このデモンストレーションの前には
子供たちが 糊を落とす体験をしていました。

浅いところに 足場を作ってもらって
長靴を履いて川の中へ。
冷たいことも含めて 良い思い出になったことでしょうね。

#岐阜県郡上市
#鯉のぼりの寒ざらし