2024/01/26 | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

image

2024.01.26
周りには断捨離をしている人が多いため
糸をいただく事が多いです。

この糸もその一つ。
棒針で編んだら素敵だろうな・・・と思うものの
何を編んだら良いかが決まらない。

250gで編めるもの。

そんな時 『能登へあったか小物を送ろう』という投稿を発見。
帽子にピッタリかも・・・・と編んでみました。

お花は もう20年以上前に教えてもらったもの。
かぎ針で編んだ土台に 棒針編みで花びらを編み付けます。

先日 お友達がずいぶん前にプレゼントしたお花を
今でも大切にしてるよ〜〜〜と
帽子に付けて投稿してくださったのを見て
古い編み図を探しました。

シンプルに被りたい方は お花を取り外してください。
耳までスッポリと被りたい時は 
リブ編み部分を折り曲げないで被ってね。

少しでも暖かく過ごしてもらえたらと思います。

#knit
#knitting
#棒針あみ
#手編み帽子
#ニット小物
#おり絵さんの手織り工房