腹巻きパンツを編みました! | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

インスタで upacoさんが 一筆書きのように

糸を切らずに グルグルっと編める
腹巻きパンツを紹介されていました。
 
面白そうな編み方を見たら 我慢できない。
 
やらなくてはいけないことがたくさんあるというのに
編み始めました。
 
 
完成したのがこれ。
 

 
これでは この編み方の面白さが出ていない。
この糸も段染めなのですが 色が変わる間隔が短いので
かぎ針で編むと 段が出ません。
 
 
糸のストックを探しても 段染めの糸がない。
そこで 糸を繋いで 編むことにしました。
 
 
色の替え方のせいでしょうね。
こんな 昔懐かしい編み地になりました。
 
 
 
クッションカバーのように見えますが
 
 
 
パンツです。
 
イヤ~~これは無いよね?
という気持ちがあったのですが
面白くて話のネタになるかも・・・なんてノリで
仕上げることにしました。
 

いかがでしょうか?
 
面白いとか
あり得ない・・と言ってもらうことが
最高の褒め言葉です。(笑)
 
この編み方は 本当に素晴らしいです。
こんな発想は ありませんでした。

適当な大きさになるまで編んで終わり!!
と言うのも魅力です。
ケージも 製図もありません。

これは 子供サイズですが このまま編み進めば
大人用になります。
 
ぜひ 皆さんも お試しを。
 
 
週末に 孫娘が来るというので
モデルを頼んであるのですが
履いてくれるかしら?